さあ!
久しぶりにバイク買いましたからね!まずはカスタムですよ!
ということで、今日は予約してあった2りんかんに夕方出向いて来ました。
作業時間2時間半と聞いていたけど「どうせ短く言うと後でクレーム来るからサバ読んで長く言ってるだけだろ」と思ってたらきっちり2時間以上またされました。ムカつきはしません。言われた通りなので。ただ、非常にヒマで死にそうでした。暇つぶしにMacBook Airを持って行ってましたが、ちょっと・・・そういう雰囲気でもなくて出せずじまいで。
で、何を改造したかと言うと!
ETC!エトセトラではないです!Extra Technical Conditionerというもので、これを付けると高速道路にお金を払わなくても乗れるようになる魔法のようなアイテムです!
1、2か月後に不思議とカード会社から請求が来ることにさえ目を瞑れば、まさにマジカル!治外法権!といった感じのミラクルアイテム!
・・・と、まあそういう煽りは置いておき、やはりリターンライダーですからね。可愛い妻子もおり、「俺は風になる、その果てに星になっても悔やみはしない」みたいな中二病ハッタリをかましてもおられず、せいぜい帰宅して★になって黒ラベル飲むくらいで勘弁してくれという立場ですから。
ツーリングするなら、どうせ行っても年に10回も行けないでしょうし、高速・有料道路はふんだんに使って体力消費と危険をなるたけ回避したい。
ということで、ETCを付けたのです。
まあ、このカスタム、ある意味では6万円のマフラーとか装着するより速くなったと思います。ETCだけ付けたNinjaは、マフラーだけ変えたNinjaに、少なくとも高速の出入り口を挟んだ100mくらいで競争したら絶対に負けません。 ETC非装着のリッターSSにも負けないでしょう。そう考えるとものすごい効果的なチューンアップです。
しかも、先日始まったばかりの1万5千円助成キャンペーンを使ったので、工賃とステー込みで2万円かかりませんでした。
・・・そう、ステー。
最初、アンテナ取り付けで配線を取りまわすスペースがないのでカウル削るとか言われ、「えー」と思ったのですが。そんなにピカピカにして乗る方でもないけど、まだ買って2度しか乗ってないマシンですよ。いきなりカウル削るって抵抗ありますよね。
で、話聞いてたらマスターシリンダーあたりにステーつける方法もあるということで、ブルジョアな私は即決で1500円のステーを買いました。おかげでカウルは削られず、ハンドル右手にこれ見よがしな後付のステーとセンサーがつき、いかにも「カスタムバイク」という雰囲気になり大満足です。
ただ、ETC車載器本体をリヤシート下に格納したところ車載工具が入らなくなったということで、車載工具を手渡しされ、「これは今後携帯しなくても構わないだろうか」と思案にくれています。
が、 さっきググったら、車載工具をリヤシート下にばらまけば入るらしいことがわかり、明日試してみようと思っています。
こちらとか
↓
http://blogs.yahoo.co.jp/returnrider53/13998899.html
取り付けの待ち時間中に、Ninja250SLのスリップオンマフラーが店に置いてあるのを見ました。早々に慣らしを放棄した私はSLの軽快な吹け上がりに満足してますが、やはり音が少々軽い。メンタル的な加速度を高めるアイテムとしてぜひマフラーを導入したいところです。SP忠男ですかね?メガホンみたいな形のが結構かっこよかったけど、隣にあった虹色チタンのも良かったですね。
とは言え、いかにブルジョワな私と言えども、5万くらいするスリップオンマフラーというのは少々財政的に困難な課題を抱えています。1000km点検くらいまでに飲み会を5回くらいスキップしてお金を貯めておこうかと考えています。
さすが「モータースポーツ」と言うだけあって、バイクに乗ると健康になれそうな気がし始めました。
久しぶりにバイク買いましたからね!まずはカスタムですよ!
ということで、今日は予約してあった2りんかんに夕方出向いて来ました。
作業時間2時間半と聞いていたけど「どうせ短く言うと後でクレーム来るからサバ読んで長く言ってるだけだろ」と思ってたらきっちり2時間以上またされました。ムカつきはしません。言われた通りなので。ただ、非常にヒマで死にそうでした。暇つぶしにMacBook Airを持って行ってましたが、ちょっと・・・そういう雰囲気でもなくて出せずじまいで。
で、何を改造したかと言うと!
ETC!エトセトラではないです!Extra Technical Conditionerというもので、これを付けると高速道路にお金を払わなくても乗れるようになる魔法のようなアイテムです!
1、2か月後に不思議とカード会社から請求が来ることにさえ目を瞑れば、まさにマジカル!治外法権!といった感じのミラクルアイテム!
・・・と、まあそういう煽りは置いておき、やはりリターンライダーですからね。可愛い妻子もおり、「俺は風になる、その果てに星になっても悔やみはしない」みたいな中二病ハッタリをかましてもおられず、せいぜい帰宅して★になって黒ラベル飲むくらいで勘弁してくれという立場ですから。
ツーリングするなら、どうせ行っても年に10回も行けないでしょうし、高速・有料道路はふんだんに使って体力消費と危険をなるたけ回避したい。
ということで、ETCを付けたのです。
まあ、このカスタム、ある意味では6万円のマフラーとか装着するより速くなったと思います。ETCだけ付けたNinjaは、マフラーだけ変えたNinjaに、少なくとも高速の出入り口を挟んだ100mくらいで競争したら絶対に負けません。 ETC非装着のリッターSSにも負けないでしょう。そう考えるとものすごい効果的なチューンアップです。
しかも、先日始まったばかりの1万5千円助成キャンペーンを使ったので、工賃とステー込みで2万円かかりませんでした。
・・・そう、ステー。
最初、アンテナ取り付けで配線を取りまわすスペースがないのでカウル削るとか言われ、「えー」と思ったのですが。そんなにピカピカにして乗る方でもないけど、まだ買って2度しか乗ってないマシンですよ。いきなりカウル削るって抵抗ありますよね。
で、話聞いてたらマスターシリンダーあたりにステーつける方法もあるということで、ブルジョアな私は即決で1500円のステーを買いました。おかげでカウルは削られず、ハンドル右手にこれ見よがしな後付のステーとセンサーがつき、いかにも「カスタムバイク」という雰囲気になり大満足です。
ただ、ETC車載器本体をリヤシート下に格納したところ車載工具が入らなくなったということで、車載工具を手渡しされ、「これは今後携帯しなくても構わないだろうか」と思案にくれています。
が、 さっきググったら、車載工具をリヤシート下にばらまけば入るらしいことがわかり、明日試してみようと思っています。
こちらとか
↓
http://blogs.yahoo.co.jp/returnrider53/13998899.html
取り付けの待ち時間中に、Ninja250SLのスリップオンマフラーが店に置いてあるのを見ました。早々に慣らしを放棄した私はSLの軽快な吹け上がりに満足してますが、やはり音が少々軽い。メンタル的な加速度を高めるアイテムとしてぜひマフラーを導入したいところです。SP忠男ですかね?メガホンみたいな形のが結構かっこよかったけど、隣にあった虹色チタンのも良かったですね。
とは言え、いかにブルジョワな私と言えども、5万くらいするスリップオンマフラーというのは少々財政的に困難な課題を抱えています。1000km点検くらいまでに飲み会を5回くらいスキップしてお金を貯めておこうかと考えています。
さすが「モータースポーツ」と言うだけあって、バイクに乗ると健康になれそうな気がし始めました。
コメント
コメントを投稿