ようやくタイヤ替えました。
真ん中がスリックになったNinja250SL標準、ダンロップ社のTT900。
あれこれ悩んだけど、まだフロントがたっぷりあるので同銘柄でリヤのみ変えることにして、最初にバイク屋に電話したものの、思ったより高くて二の足を踏んだ。
二輪館などにも行ってみたりしつつも、たまにはバイク屋に世話になろうかな・・・と思いつつ、しかしなにせ金がないんで!www
ネットで検索していて見つけた、「タイヤパラダイス」なるちょっと微妙感のあるバイクタイヤ専門店で最終的にお願いした。
ホームページはあるけど、ホームページしかないし(1ページしかない)。工賃もタイヤ価格もわからん。しかし、タイヤ専門店は安いのが常なので、行ってみることに。
結論からいうと実際、工賃込みで15000円ちょいだったので、これより安くするにはAmazonでタイヤ買って自分で嵌めるよりないのでは、という価格だった。これは、俺が今回価格を聞いた他店より数千円単位で安い。
そしてこれがニュータイヤ。
TT900はOEM専用品なのか単品として存在しないようで・・・900の後に燦然と黒光りする"GP"の文字が!
これぞ、バイアス最強タイヤとの呼び声高いTT900GP!
言わば、いままでのTT900はジム、そしてTT900GPこそがガンダム!そういう差だと思う!たぶん!バイアスだけど!
交換中に説明されたのだが、ホイールのバランスがめちゃくちゃ悪くて、なんかバランスを見るための装置で回していると倒れる前の駒のようにぐいんぐいんと振れていた。
まあ、なにせ低コストなマシンなので精度が悪いのだろうなあ・・・と、個人的にはたいして驚きもしなかったが、それで重りが多めになってしまうけどという話で。まあとにかく今悪いバランスがよくなればいいこともあるだろうという気がするので、俺としては何の異論もない。
家から15分程度だったし、価格も安いしということで、次回もタイヤ交換はお世話になろうかなという気持ちです。
これで来週からはまた心置きなくツーリングにも行けよう。
しかも、ぱっと見たところはNinja250SLの標準タイヤでしかないように見えて、実はハイグリップ化されているのだぜ。
その増加したグリップの安心感が、SLのヒラヒラ感をより愉快にしてくれるのではないかという期待もある。・・・後ろだけだけど。
まあ、なんにせよ良かった良かった。
真ん中がスリックになったNinja250SL標準、ダンロップ社のTT900。
TT900 |
二輪館などにも行ってみたりしつつも、たまにはバイク屋に世話になろうかな・・・と思いつつ、しかしなにせ金がないんで!www
ネットで検索していて見つけた、「タイヤパラダイス」なるちょっと微妙感のあるバイクタイヤ専門店で最終的にお願いした。
ホームページはあるけど、ホームページしかないし(1ページしかない)。工賃もタイヤ価格もわからん。しかし、タイヤ専門店は安いのが常なので、行ってみることに。
結論からいうと実際、工賃込みで15000円ちょいだったので、これより安くするにはAmazonでタイヤ買って自分で嵌めるよりないのでは、という価格だった。これは、俺が今回価格を聞いた他店より数千円単位で安い。
TT900"GP" |
そしてこれがニュータイヤ。
TT900はOEM専用品なのか単品として存在しないようで・・・900の後に燦然と黒光りする"GP"の文字が!
これぞ、バイアス最強タイヤとの呼び声高いTT900GP!
言わば、いままでのTT900はジム、そしてTT900GPこそがガンダム!そういう差だと思う!たぶん!バイアスだけど!
真ん中の溝が深い! |
錆び錆びで気になっていた割りピンを交換してくれてた |
バランスもとってくれた |
交換中に説明されたのだが、ホイールのバランスがめちゃくちゃ悪くて、なんかバランスを見るための装置で回していると倒れる前の駒のようにぐいんぐいんと振れていた。
まあ、なにせ低コストなマシンなので精度が悪いのだろうなあ・・・と、個人的にはたいして驚きもしなかったが、それで重りが多めになってしまうけどという話で。まあとにかく今悪いバランスがよくなればいいこともあるだろうという気がするので、俺としては何の異論もない。
家から15分程度だったし、価格も安いしということで、次回もタイヤ交換はお世話になろうかなという気持ちです。
これで来週からはまた心置きなくツーリングにも行けよう。
しかも、ぱっと見たところはNinja250SLの標準タイヤでしかないように見えて、実はハイグリップ化されているのだぜ。
その増加したグリップの安心感が、SLのヒラヒラ感をより愉快にしてくれるのではないかという期待もある。・・・後ろだけだけど。
まあ、なんにせよ良かった良かった。
コメント
コメントを投稿